2016年10月18日火曜日

お月見会と同時に「本牧ジャズナイト」も開催

 9月17日、本牧山頂公園では2つのイベントが同時開催されました。



 お月見会の方は子ども&保護者向けでしたが、ジャズナイトは大人が対象、というか高齢者を狙ったイベントだったようです。





 会場内に入ると、男性陣は釜を炊いていました。何を炊いていたのでしょうかね。






 どうやら闇汁のようです。闇といってもワラジが入っているわけではありません。
 美味しそうな具材が煮込まれていました。




オカズ。私は食べられませんでしたが、さぞかし美味しかったことでしょうね。




一方、こちらはジャズナイトの会場。場所は山頂公園の管理事務所前。
 本番に向けてリハーサル中のNKST’Ⅱ。






バッチリのようです。



公園事務所では大人向けに、こんなのも用意していました。
ワインとツマミ。500円♪




  さて、そうこうするうちに本番が始まりました。
 前に座っている男性は体を動かしてノリノリ状態に♪




  トランペットがいいですねぇ~



管理事務所で購入した缶ビールとツマミ。
 呑みながら聴くのってゴキゲンです。




土曜日とはいえ、こんな時間に山頂公園まで多くのファンが集まってくれました。
 わりと高齢の方が多いようで、ジャズ発祥の地「横浜」ならではの雰囲気でした。


 このあと、再びお月見会の方へ戻ります。


(つづく)




posted by よんなん

0 件のコメント:

コメントを投稿