2013年6月17日月曜日

ガチ丼! Spring Door(スプリングドア)の五色シラス丼

本牧通りに面した可愛いカフェ。
 店は小さいが 、志は大きい。
 そんな「薬膳カフェ スプリングドア」がガチ丼に参戦している。

 以下はガチ丼オフィシャルサイトからの引用。


 とても可愛いらしい店内に一際目立つ“国際薬膳師”他、多種多様な免状。
 本牧で本格的な薬膳が楽しめるお店として人気の《スプリングドア》はとことん身体を大事にするお店です。
 エントリーの【五色シラス丼】も“ゴショク”ではなく“ゴシキ”と読みます。
 これは五つの色を揃えるよう献立を考えると自然とバランスの良い食事になるということだそうです。
 色とりどりの具材は全て別々に味付けがされていて、全てが優しい味。
 五臓六腑に染み渡るとはこの事でしょうか。
 身も心もリフレッシュ出来る丼ぶりです。
お米も有機JAS米で認証された玄米を使用し、美肌に効くはと麦入りです。



お品書き。














 せっかく本牧まで来たのだから、2軒くらい食べ歩きたい、そう思う人は多いはず。
 ということで、こちらではミニサイズも用意している。
 丼が小さいので、通常サイズのものとは少し具材が違う。
 それでも、これだけの材料が参加している。










 五色というから五種類と思ったら大間違い。
 使っている食材が五色あるのだ。










 上の具材を動かすと、さらにその下から黒いものが現れてきた。
 黒キクラゲとか黒胡麻のよう。











 店内においてあった「LIVING」。
 なんと! 1面のトップに掲載されていた!











五色に使われている具材は・・・
かき菜、インゲン、小松菜、ほうれん草、ピーマン、赤パプリカ、人参、ミニトマト、卵黄、菊の花、白キクラゲ、レンコン、白胡麻、ごぼう、黒キクラゲ、金針菜、しいたけ、黒胡麻、焼き海苔、玄米、はと麦、シラス。



 お客さんが自由に書き込めるノート。
 














こういうのが嬉しい。












スプリングドアには・・・こちらからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿